見出し画像

言葉にするってむずかしいね|thinking after thinking

とても久しぶり、noteはじめてからここまで日があくことは
なかったのではないかな~と思います。
最近自分の気持ちとかを外に出す機会がなくて、また戻ってきました。
私は口下手・人見知りで、好奇心はあるけど人と話すのが難しい・・・と
感じる性格です。だからいいたいこと、言えなかったことがどんどん
自分の中にたまっていってストレスになります。
今もまさに、発狂したいくらい溜まっています。
なかなか、その場即答ができない、かんがえているあいだにその話題が
終わってしまったり、うまく返そうと意識しすぎて言葉が出てこなくなるタイプです。共感してくれる人いますか??

で、最近の仕事はゆったりペースで中だるみしている感じ。
やりたいことやってるけど、もっと大きなことをやりたいという気持ちと、
実現が難しいという板挟みの気持ちで、ぐるぐる・もやもやすることが多いです。どんな仕事でも自営業やフリーランスでない限り、自分の思うように100%進められることってそうないと思うんです。
でも私の性格上、それに耐えうる忍耐力が備わっていないので、
たえることにがんばらないといけない、それがなかなかツライです。

それで外出をしたり、普段しゃべらない人と話すとそれが発散されたりします。ゆえに、今日は自分から外出を申し出て、暑い中ひたすら歩いていました。ついには、課長から心配の連絡があったので、さすがに帰社(笑)

からだを動かすとすっきりする、からだだけでなく心や頭にいったんいい空気が舞い込んでくる感じ。汗はたくさんかくけど、それで余計なものが流されていく快感もありますしね!
1週間ずつ過ぎて行って、7月になった。4か月たって、1年いたい気持ちも芽生える。でも長くて3年かな~と常に終わりを見ている自分もいる。
そのときの気分で、自分の無理のないように、でも好奇心に答えながら生きていく。この軸をおいて、自分をかわいがるスタンスは変えずに(笑)

みなさんの最近のことも、ぜひシェアしてください~
楽しいこと、つらかったこと、なんでも受け止めます(笑)!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?