見出し画像

波に乗って、穏やかに|floating on the sea

昨日記事を書いたのですが、なんと書き終えたあたりで操作ミスをし、全部消えてしまいました。昨日の気持ちよ、サヨナラ!
気持ちを切り替えて、今日は今日で書いてみます。
今日したことといえば、ゴロゴロダラダラ。
大半の時間をベットの上で過ごしました。
というのも、昨日海でサップをしたので疲労が溜まっていたのです。
久しぶりにしっかり筋肉痛になって、太ももや二の腕が動かしづらい笑
いい運動でした!
初めてのサップは、バランス力テストみたいな感じでとにかく試されました。
まず海でボードに乗るのが難しい、次に座った姿勢から立つのに一苦労。
最初の15分はろくに漕げず、ボードから落ちることもありましたが、
落ちたのはその1回だけで、その後は割とスイスイ漕いで行きました。

一緒に行った友人もあっという間にコツを掴み、私が追いつけないくらいのスピードでどんどん進んで行きます。お互いに距離があるのも良くて、
1人で海の上でぼーっとしたり、鳥や先の方の島を眺めていました。
無になる時間としてはもってこいかもしれません。
講師の人も、砂の上では熱心に教えてくれましたが、海上ではほったらかし。
ご自由にどうぞ〜と言わんばかりに、好きに漕いで遠くに行ってしまいました笑

自由だな〜と過ごした2時間、最後の方は波に乗ってみて、擬似サーフィンをしました。でもこれだけバランス力が問われるのだから、サーフィンする人って相当トレーニングしているんだなぁと感心したところです。

何事も、やって見るとその道の難しさを実感しますよね。
側から見ていると簡単そうに見えるものでも、コツや修行の年月が必要だったり。私の経験した中では、楽器や剣道、英語などの言語がそれです。
頭が必要なものと、体の感覚が必要なもの、それぞれに年月や感の良さがいる。
だからこそ、それを極める価値があるし、面白いと思う。
そんなことを積み重ねていくと、人生って面白くなるのかもなぁと
ぼんやり考えた日でした。
さぁ、今日は家でひんやりしたから、明日からの1週間何とか乗り切るぞ!
終われば7月の終わりも見えてきますね。
猛暑に争わず、自然のまま生きていく
受け入れ、受け入れられ、そんな波に程よく乗る日々でありたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?