見出し画像

こどものいやし

今日もバイト、明日バイトだけど
その次は牧場とグランピングが待っている!
家族でのほほんと熊本におでかけ、ドライブです。
楽しみすぎて、そのために仕事がんばれます。
おいしいもの食べるとかもだけど、やっぱり動物を見る・触れることは
私の中でもトップクラスの癒しなのです。
ペットは、旅にいけないから飼えないけど、
インスタではいつもねこ・いぬ・ひよこやらをじーっと眺めています
今日はもうひとつの癒し
子ども
はじめてのおつかい こないだやっていた録画をじっくり見ていました。
なんと幸せ!
かわいすぎる、喋れてない言葉とか、不安な顔とか
緊張して喋れなくて顔で物語るこどもちゃんとか
自分も昔はそうだったんだろうけど、大人目線でみると
可愛すぎて、ずっと見てられる。
1時間以上は見ていた気がします。
自分の子供はほしい、けどまだ結婚とかはない。
将来、子育てを楽しみにしています。

癒しの後は、お勉強。
最近FP3級の勉強をしており、テキストの6章あるうち
1章が本日終わりました。ノートにまとめながら、整理して
年金やら保険のことを学んでいます。
今まで苦手で手を付けてこなかったけど、やってみると
ほぉーそうなんだ!と知ること、楽しいこともあります。
まだ始めたばかりだけど、日本のお金の制度はわかりにくいものもあるので、キチンと自分の頭で(8割ほど)理解できるようになりたいです。

2月最後くらいには3級の内容が頭に入っていて
3月には引っ越しのことやらを考え始めれればいいなーと
ぼんやりと考えている次第です。
昔みたいに目標を月ごとにノートにまとめたり、毎日できたことを
まとめたり、そんなマメなことはしなくなった。
自分にゆるくなったけど、休みながらも前には進んでいきたい。
それが、半歩ずつでもいい
決して焦って自分を壊さないように
自分を大事に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?