見出し画像

とにかくのんびり|slooow day

皆さん今日もお疲れ様です、あと1日で一週間終わりですね。
(私はアルバイターなので週末仕事ですが!)
ホワイトデー、なにもない1日とにかくだらだらしていました。
生活のことはいろいろできて、「休む」ということをできた日でした。
植物の植え替え、引っ越しに備えて鉢を変えてコンシンネ(観葉植物)
がしっかり息を吸えるように広い鉢にしました。

実は起床時からおなかが痛くて、これまでストレスとか緊張の
過敏性腸症候群かと疑っていたのですが、3日以上続くから心配になって
病院にいったんです。そしたらウイルス性胃腸炎でした泣
採血で判明したので薬もらって帰宅。マスク手袋生活がはじまりました。
でも、悪いことばかりではないんです!
なんと、診察が終わったらかわいい苺の紙袋をもらいました。
「今日はホワイトデーなので、みなさんにお渡ししているんです」と
病院からのプレゼント!今日病院いってよかった~
運が良すぎる!と嬉しさ飛び上がりそうになりました(笑)
こんなことってあるんですね、やさしすぎる・・・と近所の病院がもっと
好きになりました。
病院って先生とか待ち時間とか看護師さんの対応とかで当たりはずれが
ありますよね。近所の2つの病院は、先生が落ち着いたおじさんでいつも安心して診察してもらえます。病気の時ってただでさえ不安で、精神も不安定になるから、ほんとありがたいな~と思うのです。

私もお医者さんみたいに信頼される人になりたいな~と思うけど
どうやったらそうなるのか、まったくわかりません(笑)
嘘をつくこともあるし、正しくはいられない。
間違ったことをしたくなったり、自分の勝手で行動してしまうことも
しょっちゅう。そんなわたしは、いつになったら人から信頼されて
結婚とかできる人間になるのか・・・まだまだ20代前半、模索中ってとこです。

昼はチーズケーキをつくり、夜は親子丼をつくる。
いいにおいで幸せになり、昨日かけたパーマの顔を自分で見る。
なんだか、満たされて春を迎えている感じがする。
ベランダで鳥の声を聴きながら読書をして
『キッチン』(よしもとばなな)に没頭する時間をすごした。
明るい軽い話かと思っていたから、おもいなーと感じつつでも
最後まで読み終わりそうです。
明日もゆっくりと、胃腸炎がなおるまで安静に過ごす。
日々感謝、たべるもの・家族・友人・施設とか 意識すれば感謝する対象っていっぱいある。日常の中での出会いを大切に、それ以上に自分自身を
大事に生きていきたい。その先に、人を思いやる心の余裕が見えてきたら
嬉しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?