見出し画像

出会いはどこに?|local market

今日は仕事がなく、地域のイベントに参加してきました。
参加というか、知り合いが出店するので手伝いとしてイベントへ!
疲れたけど、いつもと違うことができてよき刺激になった。
たくさんの食べ物のお店があって、年配の方が多く集まっていて
人ごみ苦手のわたしが自分からは行かなかった場所だけど
いざ行ってみるとお客さんとコミュニケーションをとったり
小さな店の店主と話しながらどんな気持ちで売っているのかとか
そういうことをきけて、おもしろかった。
この世にはたっくさんのお店があるけど、いざお店をやるって考えたら
そう簡単なことじゃない。だから、店主ひとりひとりにはやっぱり
こうしたい、こんな人に買ってほしい、とか思いがあって
そういうのをくみ取る時間って貴重でした。
人間のことを知るのに興味があるわたしにとって
ある意味、収穫でした。

春に向けて、みんなお花をかいにきたり
焼き菓子のいいにおい・・・と思えば、よこにはイカ焼きやたこやきや・・・
いろんな匂いが混ざって、「おいしい空間」のできあがり。
歩いているのは人だけでなく、大きな犬と小さな犬と、おんぶされた
赤ちゃんと。景色を楽しみ、雰囲気にふれる。
イベントってのはやっぱり、年に1回とかその時しか味わえないものを
キャッチできるってのが魅力ですね。
新しい土地にいっても、自分の興味に沿ってできるだけイベントに参加しよ~と
思えたきっかけとなりました。
人と出会う場所、地域やイベント、カフェにいくとか。
そういう余裕ができたらいいな~いつになるかな~と
これからの生活を想像し始める春風のなかです。
今日はとにかく福岡、強風でやられています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?