見出し画像

無理してるなーってときは

今日は台風で一日暗かった。気持ちはそんなに暗くなかった。
仕事はあいかわらずつまらないけど、なんとなく1日が終わった。
今の感じがいいペースなのかもしれない。
得に疲れていないし、でもわくわくはしない。
明日行けば1週間の仕事もおわりで、土曜日には楽しみもまっている。
友人にサプライズを仕込んでいて、台風もちょうどいってしまいそうだし
きっといい週末になる。

土日に予定を入れると疲れるかもしれない、と思いつつも、
それよりも平日に仕事にいくモチベーションを保つために予定が大事だってのが今のきもち。
来週は何も入ってないけど、職場の人を誘ってみようかしら。
距離を縮めるって、失敗がこわくてなかなかできないし、
めんどくさいこともあるけど、この人とならって思う人を厳選すれば、
意味のあることだと思う。

心許せる人と、敵みたいな人、自分の中できちんと分類していいと思う。
それを表出しちゃうと人間関係こじれるかもしれないけど、
自分の心の安全を保つためには、心許せる人と喋ればいいし、
そうでない人とはてきとうにしゃべればいい。
全部の会話に気持ちを乗せる必要はないし、がんばってリアクションしなくてもいい。
心のあんねいを、いちばんに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?