見出し画像

本音、本心で本当の自分を生きる

あなたは生まれてから
そして毎日生きる中で
何回くらい我慢していますか?

本当は欲しいのに、言わない
本当は嫌だと思っているのに、言えない
やりたいことが、できない

そんな経験を積み重ねていませんか?

誰かのために何かするときや、
自分が成長するためにハードルを越えないといけないときは
我慢しないといけないでしょう

でも、人は本来自由なのだから
我慢ばかりする必要はないのです
本来は

生まれてからずっとずっと、我慢ばかりしていると
自分は本当は何がしたいのか
自分の気持ちに何枚も何枚も蓋をすることになって
自分がわからなくなってしまうのです

だから自分の気持ちがわからない

どうして良いかわからない自分になってしまいます

普通に体に良くないですよね?

だから私は、本音、本心を本気で生きることが
すごく大事!と声を大にして言いたいです

だって人間だもん(笑)

そのためには、まず経済的なしがらみを無くすことが大事だと思います

だから私は、全国民の一生涯生活保障を求めています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?