見出し画像

うらやましい?気分の問題?それとも?

私ってやっぱり子どもほしいのかな?

社員旅行の参加リストに新婚の人の名前がなかった。
基本、全員参加なのでもしかして妊娠?と思ったら心が少しざわっとした。
本人に聞いたわけではないし、単に用事があって不参加なのかもしれない。
妊娠しているかどうかは私の勝手な憶測にすぎない。

社員旅行なんて行きたくないから行かなくていいなと思っただけ?
それとも妊娠した可能性への嫉妬?
生理中でイライラしやすいせい?

子どもがいてもいなくてもいいし、お金をかけてまで子どもは作らないと決めたのは私たち夫婦の総意。それなのに人のことが気になったのはやっぱりほしい方に気持ちが寄っているのかな。
最近、夫が誕生日を迎えて1つ年を取った。少しでも若いうちに子どもが生まれた方がいいよなと思うとまた心がざわついた。

こんなことをもやもや思ってしまう自分が嫌になる。
さあ、今日のところは寝よう。寝不足なのもよくないんだ。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?