見出し画像

今どきの結婚式に驚いた話

先日、夫が後輩の結婚式に参列してきました。
結婚式と言えば、大きな紙袋に入った引き出物(+テーブルの上のお花をもらったり)で大荷物になって帰ってくるイメージですが、彼を駅まで迎えに行くとなんと手ぶら!
「引き出物ないの?」と尋ねると「あるよ!」とポケットから取り出したのは小さな紙袋。そしてその中には小さな封筒とQRコードの載った紙。
もはやカタログギフトでもないんですね。今は引き出物も引菓子も自分の好きなものを選べるらしいです。

あの大きな荷物で結婚式行ってきました感も好きですが、1日がかりで出かけると疲れるのも事実。昔は重い食器が引き出物に多かったとも言いますし、こうやって変わっていくんですね。

また、挙式の後フラワーシャワーをして写真撮影をするときにドローンで撮影したらしいです。「皆様、上をご覧ください」って言ってドローンが飛んできたんですって。今どきの結婚式ってすごいなぁ!

あ~、誰か結婚式挙げないかな~。呼ばれる方もそれなりに出費はかさむけれどやっぱり結婚式って最高!幸せを浴びたいわ~。

最後になりましたが、後輩さんご結婚おめでとうございます!お幸せに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?