見出し画像

山中湖 白鳥の親子

こんばんは。東京は連日すごい蒸し暑さですね。
また涼を求めて、週末山中湖に行ってきました。
富士山と山中湖の絶景を写真に撮りたかったのですが、あいにくの曇り空。

右側に雲に隠れた富士山


朝、宿からの景色。晴れていれば窓から富士山と山中湖が望めます。この日も晴れ間は見られるのものの、富士山は結局おがめませんでした。

朝、山中湖畔を散歩していたら、白鳥の親子に遭遇しました。人に餌をもらっているのか、人がいる岸辺を家族でうろうろしていました。
こんなに近くで子ど連れの白鳥を見たのは初めてでした。
全部で親鳥2羽と子どもが4羽でした。

親鳥2羽と灰色の子ども2羽


子どもが全員集合。1羽だけ羽が白くなってきてました。


ぱたぱた!まだ羽が小さくて飛ぶのは無理そう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?