見出し画像

自分の心の目で判断しよっ

こんばんは。今日も一日、お疲れ様でした。

ほんっと仕事って疲れますね(笑)
繊細な方なので、神経すり減らし、目バッキバキで働いてます。

けど人間関係が前より楽になったような気がします。

いや、関係性は変わってないけど、自分の感じ方が変わったっていう方が近いのかも。

前の自分は、周りの言ってることが全て正しいと思って、自分を責めてばっかりいました。従順すぎた!

今はどうかというと、人の話にめりこみすぎないように一歩引いて、「この人の言ってることってどうなんだろう?」って考えながら、人と接してます。

その人を信頼できるかどうかって、普段からの言動が自分にとっては重要で、、、。
余裕のない時にイライラを他人にぶつけたり、自分を棚に上げて、他人を下げたりする人って、たとえ上司であっても信頼はできません。

長く勤めている人って経験が多いから、その人から学べることって多いと思います。
けど、信頼するかどうかは別!
もちろん礼儀正しくは接するけど、心の中でどう思ってるかはこちらの自由。

今日も心の中では歯向かっている瞬間がありました。

人を心の目でみて、物事を自分の心で判断したい!

それで親密になれる人もいれば、なれない人もいる。それでよし。






人の心は見えないから、心の中は何思おうが自由
( ̄▽ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?