見出し画像

休職して休日の過ごし方が変わった!


お久しぶりです。
今日は月曜日。お盆休みに入った実感があまりない私です。

休職から復職して、約2か月近く働きました。
休職前の私と休職後の私では、休日の過ごし方が変わったなと思います。

休職前は、土日にとにかくやりたいことを詰め込みたかった。
パソコンの勉強もしたいし、ギターも弾きたい、お金の勉強もしたい、自己分析もしたい、部屋の掃除もしたい、、、!と。
朝から必死に頭の中で計画を立てて、次から次に取り掛かる。

うまくいかなければ落ち込んで、次の日にやるぞ、と決める。
全部やれたらやれたで、なんか疲れてる。

振り返ると、こんなんじゃ気持ちも体も休まるわけないですよね。

今の私は、最低、ギターと簿記の勉強ができれば満たされる状態です。
その後は、部屋を暗くしてベットでぼーっとしたり、スマホを眺めて
「これほしいー!けどまだ自分には早いか~」とか
「この髪型やってみたいー!」とか
人によっては時間の無駄とも思える時間を過ごしてます。

でも私にはこれがいいみたいです。

脳みそを、好きなものに反応させたり、ひたすらボーっとして無になったり。

これが私にとっての休むことかも、気がつきました(^▽^)/
これからもどんどん自分を楽にさせてあげたいです





無駄を愛する、気持ちももっとく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?