見出し画像

崩さねばならぬ、200冊の山を。

自分の電子書籍積読を数字として知ってしまった。
「今月も本にお金使いすぎた」とか言ってる場合じゃない。今ある本を読め。(自戒)

職場までの移動が徒歩なので、私用の時間にガッツリ本を開く以外ほとんど読書に割く時間がなく、ライトな小説でも2、3日かけて読んでいる。
読書ペースがスローなのもあって、前に買ったっきり放置している書籍の存在を忘れやすいのだ。ちゃんと管理しないといけない。

というわけで、『読書管理ビブリア』というアプリで「現在の積読から読む10冊」を作ることにした。

積読のてっぺんに置いてある本みたいな発売したばかりのものも混じっているけど、リストにしただけでも良しとしよう。

現在読んでるのは『キドナプキディング』
まさしく積読山のてっぺんに載ったばかりの新刊なんですが、戯言シリーズを読むのは学生時代ぶりなので楽しみです。

管理アプリは手探りなので、よさそうなのがあったら他も試したいな。
Kindleと連携できるnotion、帰ったら導入してみようかな?

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?