見出し画像

パスタ

私はとにかく麺類が好きだ。
麺類は何を食べても美味しいという定義が自分の中で確固たるものとしてあるからかもしれない。
だけど、ランチでパスタを食べるときいつも絶対に思うことがある。

イタリアンのお店やパスタ屋に行くとランチメニューとしてセットがあるが私は絶対にセットにしたいと思う。

理由はパスタ一品で胃が満足しないと思うから。
満腹中枢も満たされないし、あっという間に食べ終わってしまう。
これはパスタに限ったことではない。ラーメンなら半チャーをつけたいし、うどんならミニ天丼を付けたい。

そんな時にセットではなく一品だけで十分すぎると感じた店がある。
大学時代にかなり通ったすぱじろうである

ここは超すごい
なにがすごいかというと大体パスタ1人前は80gから100gが一般。
なんなら三回フォークで巻いたら食べ終わる店もある。

だが、すぱじろうはSサイズで100g。Mサイズで120、Lサイズが170gでどのサイズでも同価格!!

XLは240gで190円プラスがでるがたった190円である。
とにかく無敵するぎるすぱじろうはパスタの種類も多くてバラエティ豊か。

常にLサイズを頼みさらにそのあとスタバに行ってヘビー級フラペチーノを飲むというお決まりコースを友達と繰り返していた大学時代。

当然のように顔がまん丸たこ焼きになった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?