見出し画像

孤独ってきっと誰しも多かれ少なかれ、そしてそれぞれのカタチで持っていると思う。
ワイももれな〜くそのひとり⭐︎(悩みゼロに見える様だけどあるのよ!)

誰といても、どれだけ同じ時間を過ごしてもeverydayボッチなんだよね〜(排他的でそれを望んでいる自分もいる…なんでぇ?)
これは育った環境や親の影響もあると言われているよね。もうウチなんて漫画かーいwってくらいの家庭でして。もうね小さい頃から、我慢したり頑張るのが当たり前だ、これくらい平気って気づいたら過ごしていたんだよなぁ…ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" 

さて本日もその様な強烈な孤独感に襲われまして。人の多いところで大好きな人たちといたのにね⭐︎

そこで考えてみたのでアール・ヌーヴォー‼︎キャッキャ⭐︎

脳って実は過去の記憶でできていて、人は90%昨日と同じ思考を繰り返すんだ。
こりゃ〜孤独に当てはめると、いけないよね〜_(:3 」∠)_
しかも脳は変化を嫌うからね⭐︎
未知の可能性にかけるより、過去に留まりたいと抵抗して、色々言い訳なんかしちゃってさ!なるべく現状維持でいたがっちゃうんだなぁ〜もう♡

で、結局おとなになっても、ずーっと過去に縛られとどまっているわけよ。

そこでワイは思いついたワケさ⭐︎
ワイは恒常性機能に勝って、他者のせいにせずにいつか自分で自分を好きになるぜーーーいって⭐︎

でもね、時にはさ期待とかもしちゃうわけ。(小声)孤独なときに孤独だって言える人が隣にいてくれたら…みたいな。流れ星に早口で3回言えば叶う様なことをね。
それだとやっぱり1人で叶えられないので、そーーんな夢を見つつ、現実で脳を破壊しつつ強く生きていきたいと思っているんだぁ⭐︎

ワケワカメ〜な文でおしまい⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?