見出し画像

コロナ日記2021年8月

2023 3/2(木)

しばらく日記が滞っているので、未発表のエッセイはなかったものかとパソコンを開いてみたら、コロナのニュースが流れ始めた2020年1月から書いていた日記があった。
生きてる間に、こんなことは、もうやって来ないだろうと思って書いたものだ。3年たった現在でも、まだ終息してないが、3年前に書いた日記は、ちょっとした資料として読むと、なかなか面白かった。
それでは、三遊亭はらしょうのコロナ日記、今回は2021年8月分を添付しよう。この月は、所々、書いてない日もある。
書いてない日は、大抵、バイトだけで終わった日である。

8/1 
ココネリ落語会。

8/5 
連雀亭ワンコイン。

8/9 
部屋の模様替え。砂じゃりじゃりのじゅうたんはがす。
月次支援金、とりあえず出す。
夜、渋谷、馬るこ師匠会。

8/10 
「ぼくはホワイト」一気読み。

8/13 
ココネリ落語会。

8/14
区役所で戦争の写真展。はだしのゲン図書館で借りる。

8/18 
明け方までネトフリ「隣人は悪魔」一気見。
90分ほど寝て、新宿へ月次支援金のサポート手続きへ。

8/19 案の定、丸一日寝ていた。

8/20 
17時半より今野さんとマクドで待ち合わせ。
練馬商店家系ラーメンだけ20時すぎても空いていた。

8/22
ココネリ落語会。

8/25 明け方まで読書などして7時位に起きる。掃除など。
あっという間に夕方。ココネリ落語会。17時から小島さんゲストで歴史トーク打ち合わせ。お客さん11人位来る。

8/26 
本の虫干しをやってみる。
新しいWi-Fiが宅配で午前中に来るはずがなかなかこない。12時20分位には無事受け取る。やよい軒で今年6回目位の冷や汁。

8/29 
ココネリ落語会。

8/30 
連雀亭昼席。伸しん、だん子、はる及。
楽屋は暑すぎたが、扇風機がきいたのでいい雰囲気。
練馬に帰って来てやよい軒の冷や汁定食を楽しみに入ったら、限定期間終わりでショック。

8/31
ココネリ落語会。
22時から朗読劇のズーム打ち合わせ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?