見出し画像

住居探し

次の候補地
京都の福知山市に到着。福知山市の空き家バンクの情報を聞きに行く。

福知山市に到着

亀岡と比べるとさらにのどかな場所。福知山駅はとても近代的で暮らしに困らない印象。内覧予約して、地域探索。1軒は千葉から来た女性が購入決定したらしい...。SNSで収益を得たらしい今時な移住。今はこうゆう人が多いのかも知れない。

気がつくと天橋立に

車を走らせていると、なんと日本三景の天橋立に到着
気候も良い季節。天気も良く絶景が広がる。

天橋立

この季節に、出発したのも何か神様のお導きか...。舞鶴港近辺は今、空き家が多いらしい。かなりの絶景、観光スポットとしても賑わっている。外国人客も多く、民泊を進められた。民泊…人が集まる場所も良いなと夢は膨らむ。

情報整理のため休憩

一気に移動と物件や地域情報が入ってきたので、
一度休んで情報整理をすることに..。
恒例の温泉に泊まって、翌日はゆっくり過ごそう...。
しかし...食事はとても健康的!!体に良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?