見出し画像

ASローマ戦の感想

皆さんこんにちは!
今日は11月28日(月曜日)に行われた
ASローマ対横浜FマリノスのEUROJAPANCUP
観戦日記を書いて行きたいなと思ってます!よろしくお願いしますー!

ASローマとは

最初にASローマとはどんなチームなのか軽く書こうかなと

ASローマはイタリアのセリエAで長年トップの座を争ってるチームで、今年加入してきたパウロ・ディバラ選手やネマニャ・マティッチ選手、ニコロ・ザニオーロ選手やタミー・アブラハム選手などベテラン中堅若手と各年齢層に代表的選手を抱えているチームです。
中でもニコロ・ザニオーロ選手は190cmと恵まれた体格だか足下にも長けていて、しかもレフティーと言う抜け目ない選手です。

試合の内容

前半は来季の構想を考えてのメンバーでの戦いでした。
内容は互角、押して押されてでしたがマリノスのサッカーを見せつけて前半を2-0で折り返せたのは大きかったなと
特に中林選手と交代するまでの高丘選手の好セーブは痺れました笑
個人的には応援しているセアラ選手の動きもよくリフレッシュして帰ってきてくれたなと(セレッソに行かないで欲しい……)
ローマもザニオーロ選手が交代で入ってきてから流れを完全にもっていき1人で流れを変えれる選手が貴重かつ重要なんだなとも感じました。
なんにせよ最終結果3-3とお互いベストを尽くし最高の試合が見れたな、来年も優勝行けると思わせてくれるような内容でした!
何よりベストを尽くして頑張ってくれた選手達に感謝です!

試合後の様子

この試合後に仲川輝人選手や中林洋次選手、黒澤良二さんが挨拶に周って来てくれました。
中林選手は2019年優勝が掛かる最終戦での急遽の出場でしたが完全に抑えててベテランの意地を感じました。
黒澤さん、今のマリノスを作ってくれたのは黒澤さんにしか出来ない事だったなと感じてます、本当にありがとうございました。
そして、仲川選手2度の優勝を経験させてくれた事は本当に誇りに思います。移籍先でも頑張ってください!

最後に!

今年もありがとうございました!多分、今年最後の投稿になると思います。
今年はホーム戦は全て行きアウェイも例年よりは多く行けて満足な1年でした。
何より優勝出来たのが全てです笑
また来年優勝しましょう!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?