見出し画像

観戦日記 2月編

こんにちは、とりちゃんです!
今日は物心ついた時からそばに居るマリノスの観戦日記2月から4月編を書こうと思います!

2月19日VSセレッソ大阪

ホーム開幕戦のセレッソ大阪戦!
手拍子のみの応援でしたが開幕戦てのも合って物凄い熱でした!
試合の内容は両者ゴール前まで行くが最後の部分が上手くいかない感じでした。しかし前半40分コーナーキックから失点しハーフタイムへ後半55分マルコスがPKを得ると自らボールへ
自分はPKを得た瞬間マルコスだから1点返せたなと思いました。
しかしコースを読まれゴールとはなりませんでした。
でも流れを変えたのは加入したばかりの
アンデルソンロペスでした。
後半68分ロペスの個人技から中で待ってた仲川!
ついに同点に追いついてゴール裏は逆転だ!の雰囲気に変わってました。
そして76分この男が見せてくれました
セレッソのクリアボールがロペスの元へそのままシュートを放つとディフレクションしそのままゴールへ吸い込まれ逆転!!!
選手もサポーターも熱狂し大盛り上がり一気に勝ちムードへ…しかしそのまま終わらないのがセレッソ大阪90分にセレッソがコーナーキックから頭で合わせ失点そのまま試合は終わり逃げ切れず引き分けに終わりました…
初戦だったのでやっぱり勝利が欲しかったけど喜怒哀楽全てを味わった感がしてある意味楽しかったです笑

2月23日VS川崎フロンターレ

中4日で行われたフロンターレ戦
2戦目にして大一番、絶対に負けられない神奈川ダービー入場者数も2万人越えとコロナの中で制限があるにも関わらず、すごい人数でした。
試合内容は点の取り合いヘ……
前半32分左からのクロスを家長が技ありゴールで先制されてしまいました。敵ながらバウンドしたボールを叩き付けてキーパーの上を越す感じさすがだなと思いました…笑
しかしマリノスも黙ってはいませんでした。
57分マルコスからエウベルが打点の高いヘディングで合わせゴール、同じく57分エウベルから仲川が合わせ一気に逆転!!会場のボルテージはMAXに!!!
この時の盛り上がりは本当に凄かったし鳥肌が立ったのを覚えてる笑
さらに63分マルコスの落としをエウベルがシュート、川崎の選手にあたりゴールへ3-1へその後川崎が1点入れ3-2になったが77分仲川がコントロールショットゴールに吸い込まれ4-2、ゴール裏で見てたがこのゴールは月間に選ばれても良いレベルだと思ってました笑
そのまま試合は終わり初勝利を飾りました!

2月27日VS柏レイソル



正直思い出したくない…悪夢の2人退場
試合内容はあんまり話しません!
完敗でしたしボロボロでした。
しいて言えばカレーが美味しかったです
次は3月編を書きたいなと思っています!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?