見出し画像

2023年10月22日

今日は余裕を持って起きれた、これで遅刻は免れたな…!とか思っていたが、よくよく考えたら昨晩風呂に入らず寝たので今から風呂に入らねばならなかった(この時点で遅刻確定)。

しかもその後電車内で腹を壊し途中下車するという最悪コンボを決めてしまった。
10分の遅刻で済むところが30分遅刻になってしまった。悲しい。

大遅刻をしたにも関わらずお二人は優しく出迎えてくれた。
優しさが沁みる。ありがとう。

本日は友人Mとその彼氏さんとめちゃくちゃ広い公園でモンハンNOWをした。

2人とも強くてめちゃくちゃ助けられた。
ありがとうおふたり。また手伝ってくれ。(乞食)

昼過ぎにはスマホのバッテリーがやばくなってきたのでサイゼへ。
そして昼飯を済ませ再び公園へ……と思いきやゲーセンへ。なんか嫌な予感がする。

嫌な予感は的中。
なんとそこにはメザスタがあったのだ。

メザスタを簡単に説明すると1プレイ実質600円の楽しいポケモンのゲームで、気がつくと財布の中の100円が全て吸われる。

友人M曰く「こんなんほぼパチンコと同じようなもんや。」とのことである。
要はそんな感じのゲームである。

しかも私はポケモンが好きなのだ。
所持金を溶かさない方がおかしい。

しかし迷う時間はあった。
何故ならメザスタ前に溢れる自己顕示欲を示しているお子様がいらっしゃったからだ。
とてつもないハイパーボイスで自分の持っているポケモン達のことをゲーセン内に響き渡る声で誇示してらっしゃった。

メザスタは本来お子様向けのゲーム。
こうなると我々は大人しく席を譲るしかない。

だがしかし。
そのお子様がお帰りなさった直後、うっかり席に座ってしまったのである。

お二人とメザスタを開始したのは大体16時半、終わったのは閉店時間の20時だった。
何が起こったのか本当に分からない。
気が付けば三犬も揃っていた。
言われてから気が付いた為とても驚いた。
とりあえずめちゃくちゃ楽しかった事だけは確かである。

彼氏さんとは帰る道中でお別れし、それからは友人Mと仲良くガストで晩御飯を食べて解散。
今日も一日とても楽しかった。

次はいつやるか未定だがお二人の釣りに混ぜてもらえるらしい。
私は魚も好きなのでとても楽しみである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?