外食で注文しすぎる人が理解できない

こんばんわ、なじょんです。

パート主婦もたまには(てゆうか頻繁に)ご飯を作りたくありません。

今日は家族4人で家から車で5分のスーパー銭湯に行ってきました。

夜ご飯はそこにあるレストランで食べようと前から決まっていました。

私と子供2人は先にレストランに入って、夫は一人でサウナを往復していました。

娘はカレーうどん
息子はたれカツ丼
私は石焼ビビンバ

頼みました。

遅れてきた夫は、私が料理を残すと怒るのを嫌がるので、少なめの一品料理唐揚げのにんにくダレ頼んでました。
でも全然たりないから家で食べる。との事。

毎回外食で多く頼んで残せばいいいという夫に対し私はもったいない精神が強く、食品ロスも叫ばれている中で、ロスを出したくないという思いが強い。

毎回外食でケンカはしたくないけれど、
どうしても意見をお互い変えないので外食が気まずい。

私が折れて、残してもいい。というべきなのか、、でも子供にはご飯は残せばいいと思ってほしくない。

夫の実家は沢山頼むタイプ。
沢山頼んだ残りを食べさせられる嫁の立場だったので、何も言えずに満腹になりながら残りを食べるのが嫌でたまらなかった。

日本食品ロスは本当に問題だと思う。
もったいないという考えを持って注文してほしいと切実に思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?