見出し画像

市民プールで体力づくり

こんにちわ、なじょんです。

土曜日に、前々から行きたかった市民プールに初めてひとりで行ってきました。

それまでは子供を遊ばせるために行ったりしてたんだけれど、
下の子も4月から小学校高学年になるので、そろそろ自分の体力づくりや
母親ではなく、私自身の体力づくりのために通いたいなーと思って行ってみた。

先月インフルで一週間家にこもりっきりでパートも一週間休んだんだけれど、その翌週、月~金まで5時間パートに行ったら、体力が落ちまくっていて疲れが酷くてびっくりした。

40歳過ぎるとこうなるのね、、
しみじみ体力の低下を実感したのです。

これではいかん!と思い、日曜日も息子がプログラミング教室に行っているので、その間にプールに行くことにした。
娘も誘って、なんと2時間半もプールにいた。

遊んだり、娘と水中じゃんけんしたり。
遊びんだり、本気で泳いだりとても楽しかった。
昔からクロールが苦手で、平泳ぎばっかりだったけど、これを機に練習して
だいぶ息継ぎもうまくできるようになった。
年取っても上達できるという事を知って素直にうれしかった。

普段事務仕事&車通勤で、まったく歩く機会が無いので、
今日買った市民プールの回数券11回5000円+駐車場チケット11回3000円を買い、あと10回はがんばって行こうと思ってる。

高い税金をずっと払ってるんだし公共施設もフル活用してもとをとりたいなーと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?