パートの居場所とは

こんにちわ、なじょんです。

パートの事務(専門職の事務)で働きだして10ヶ月経ちました。

もとから人見知りで、HSPの私はかなり打ち解けるのが苦手。
ベテランな社員さんが多い中どうにかこうにかやっています。

しかし、年取ってからいちから新しい職場に入ることの難しさを痛感しています。

女性社員は2人、パートは私含めて2人
全員40オーバー(1人は何歳か不明で30代かも)。。

若い時は何とか打ち解けられるものの
年いってからの職場の女性関係を築くのは至難の業だと実感しています。

なのでとにかく自分の仕事に没頭するのみの毎日です。

こうゆうとき自分に特殊なスキルがあってよかったと実感しています。

20代でがんばって習得したかいがあったなぁと。。。40代のいまからじゃあ絶対覚えられない仕事内容なのです。

若いときの苦労は買ってでもしろという言葉が胸に突き刺さりました。

40代だからこそ思うこととか色々あります、人生は深いなぁと実感にしています。

息抜きしながら適度に働き、投資利益も得つつ、贅沢をしなくても幸せに生きていけるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?