見出し画像

求人

他社の求人情報を見て羨ましがっている従業員を眺めているくまごろです。

へー、そんなにくれるんだったらボクも行こうかなと思いますが聞いてる話しだとそんなことは全くなくて辞められる人が多いとか。

そんなに貰えるなら辞めないかな。

1人1000万だとして100人雇用したら年間10億。会社負担分で13億位かな。経費が3億ってとこかな。
年間20億位の粗利がいるのか。我々の業界だと50億位の売上が必要かな。

一応経営者のボクは考えます。

1000万支払う為には結構な売上が必要になります。うちだと5000万円位の売上かな?

いや、それだとボクの報酬が無いわ。

いずれ値上げは考えないといけない状況なのですがお客様が増え続けているので静観しています。増えなかったら5倍くらい値上げしたいです(笑)

社会情勢次第かな。

あとは我々が仕組みを変える事です。

デザイナー事務所全く大きくならない問題ってのを見てなるほどねと思いました。
仕事が特定の個人にのみ集中するだけでその作業には限界があるというものです。

それだと値上げするしかありません。

値上げしなくて良い仕組みを色々考えております。
それが結構難しいのです。

写真はもう無くなってしまったお店のシャリアピンステーキ。肉の味よりシェフの技術で唸るような料理を出してたお店でした。
だから無くなってしまった。

仕事というのはそういう事ではいけないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?