見出し画像

おにぎりの具が違う

おにぎりを買った。二つ。鮭と焼きタラコ。

お昼になったので、お茶を入れておにぎりを食べようと食卓に座る。

ニュースを見ながら、鮭から食べた。焼きタラコ?間違って違って焼きタラコから食べたのかな。まあいいか。

食べ終わってから二つ目におにぎりの包装を見ると焼きタラコ。

あれ、焼きタラコ二つ買ってしまったのかな。最近ぼーっとしてるから。

レシート確認すると焼きタラコと鮭と書いてある。

捨てた包装紙を確認すると鮭と焼きタラコ二つある。うーん。

ひょっとすると焼きタラコって思ってたのが鮭なのかもしれない。もう食べてしまったので確認できない。

私がぼけてしまったのか。自信がないのでお店にも言えない。同じ値段なのでどうこう言えないし。

そうだこのことは忘れよう。そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?