見出し画像

トレーとして使う |形跡フォーム

ツールボックスは工具の海


ちょっとずつ買い足して増えていった工具類は、気づけば工具箱で海を形成しています。
「ここにあったはずなんだけど」と思いまさぐっても、中々目的のアイテムが見つからない。

スポンジでできた仕切り


工作でこういう仕切りを作りました。素材はスポンジで、コシがあります。
穴にスポンジを通して連結できます。
形状を組み合わせて、収納したいツールの形の凹みを作れます。

100均のA4ファイルにフィット


あまり量は入らないけど、そのぶんどこに何があるかはすごく分かりやすく収納できます。
使っているときに「物が無い」ことが明確なので、紛失防止にもなります。


工具の種類や目的に合わせて分類すると
探すときに楽でいいです。


ツールボックスは別の物置のために取っておけばいいですね。


動画はこちら|↓|


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?