見出し画像

収納アイテムを工作してみた

これは何でしょう?

収納アイテムのアイディアがあり、工作してみました。


1パーツ10センチ角程度の大きさです

よかったら使い方を考えてみてください。
材料は硬めのスポンジです。
答えは二つありますよ。



↓↓↓



答え① トレー

手持ちのツールに合わせた容器が手軽に作れます。
専用で作るとずいぶんお金がかかるけれど、
これならパーツをストックしておけばいいですね。
スポンジだから、緩衝材にもなります。


答え② スタンド

開口部の形をツールに合わせて自在に変えられます。
置き場所が定まるから、ツールが行方不明になりにくいかも。
クッション性があるから、刃のついたものの収納も向いてそうです。

チープだけどクッション性がありながら丈夫さ・コシがあります。
何より、組んでいて楽しい。パズル的な喜びがある。
シンプルで拡張性があるから、どんどんアイディアが膨らみます。


これからもいろいろと手を加えて、使い途を考えていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?