見出し画像

雪女の想い

雪深いこの山
ひとり寂しく過ごしている
大好きだったあの人に
捨てられて雪女になった私に
雪は暖かかった
薄情な男たちを氷漬けにしてきた
私だった すべて男が私を捨てるからと
その理由だけで山にきた男を試した
最後に会った男だけは違ってたけど
いくらわがままを言っても
私を見捨てなかった
それどころか心配まで
心が溶けていったのが私にもわかった
優しさで溶ける心の氷
それを初めて知った夜
やっと天に行けた気がした
もうすぐ雪解けの季節
大切な人は捕まえておかないと
すぐ溶けて居なくなる
そろそろ私も新しい人生をと
天に旅立ったのです
優しさを胸に
言葉を超えて
愛していると伝えたいのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?