見出し画像

はじめの1週間(木)

今夜はパーティー・・・🎉🎉🎉
パーティー?パーティーって何やねん。
(マイ人生語録にないワード)

ドキドキ・・・😶 そわそわ・・・😦
そんな朝

午前中は デンマーク語話者グループと 英語話者グループに分かれて、

それぞれ ヨガ体験、 ディベート の時間。

ディベートが嫌なのか、英語が嫌なのか、この時間がすごく苦痛。

「私 英語もデンマーク語も同じくらい低レベルやから、ディベートの内容がめちゃくちゃ重要なテーマでなければデンマーク語のチームに入りたい」

次回こそ言うぞ 💪😤 あるのか?

ディベートのテーマは
「どうしてフォルケでパーティーをするのか」
「パーティーで危険なことが起こらないようにするには」
「お酒は必要か」
「何時に終わるのがいいと思うか」などなど

午後は

music、映像、 手芸、設営のチームに分かれて、みんなでパーティーの準備。

私は昨日の蚊のせいで眠くて仕方なかったので、
手芸のチームで。

置いてあるものを使って、ヒッピーっぽいものを適当に作ってね。とのこと。

簡単に作れて、たくさん作れるもの。
なんにも用意していない人でも、手芸チームの作ったものを適当に身につけとけば、ヒッピーパーティーの一員になれる、
そう言う意図らしい。
ただ布切れを頭や首に巻いてれば何とかなりそうなヒッピーファッション。
企画がうまい。

とか、真面目に考えてしまう🧐

お酒は学校でも一杯、一缶、5kr 10krで買えるけど、
たくさん飲みたい人や自分で飲みたいものがある人は買いに行ってもいいとのこと。結構みんなビール🍻🥂🍾やなんかを買いに行ってる。

一応ワインを1本買ってみた。

夕ご飯の後、ゆるゆるとパーティー開始。
6つの寮ごとのアクティビティが始まる。

イントロクイズ
椅子取りゲーム
kahoot(初めて知った)・・・スマホで全員参加の早押しクイズ
ダンスを止めるな(勝手にネーミング)
      ・・・音楽がなっているときだけダンス、止まったら止まる
目隠しゲーム(雑)・・・うちの寮の出し物
あとは・・・何だったかな?

そうか、こういうことか。
日本の小中学校でよくやるレクリエーション。
椅子取りゲーム、ダルマさんが転んだ、ハンカチ落とし、スイカ割り、、、
的なやつ☝️

そりゃあ、私の発言は白けるわな。
やっと合点がいったところで、時遅し💦

7時から始まって、すべての量の出し物が終わったのは10時前。
みんな少しずつ酒も入ってきて、いい感じに盛り上がっている。

ここからが本当のパーティーナイト!
みんなどんなくらいはっちゃけるのか見たいな!🤗

のところで、電池切れ🔋・・・
一旦自室に戻ったところでダウン。

ちょっと目つきの厳しい、イケイケガール(死語)Bが
「楽しんでる〜?😁」と聞いてくれた。

うん、たのしかったよ😘

 おやすみ〜👋








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?