見出し画像

閑話 ネネとサンダーボルトの会話 

これは人間界の浜辺に落とされた直後のちょっとした会話です。
これから何をするべきかを相談しているようです。
ただし、しっかり者のサンダーボルトとは、真逆の性格のネネ。
計画をしても、それをまともに実行した試しがありません。
いつもその行動は、行き当たりばったりに見えます。
しかしネネは計画に沿わない行動をしても、最終的に求めていた結果を出してしまうという不思議な娘でした。
計画していないようで、計画していたりする、わけわからない女神。
それが、サンタ・ネネです。

この時はまだ出来の悪い妹と、心配性の兄といった関係の2人。
しかしこの旅を通じて2人とも、驚くべき成長をげることになります。

さて、どんな会話を交わしていたのでしょうか。

ネネ:へっくちょん!!

ボルト:どうした急に。風邪でも引いたのか

ネネ:むむ、どこかで誰か私の悪口言ってる気がしたんだけど、まぁいいや
それにしても、危なかったね~
まさかサンタ・ツリーに、あんな変な世界に放り込まれるとは思ってもいなかったよ
異世界なんだろうけど、座標とか記録できた?

ボルト:異世界の位置座標をとらえることは、現在の技術ではまだ無理だな
天上界てんじょうかいも、実は座標はよくわからないんだよ
しかし結果的に人間界に来れたのだから、よかったじゃないか
あの時は、旅を始める前に終わるのかと、あせったけど

ネネ:あはは、ボルトでもあせることあるんだ
う~ん、そっか、座標はわからないのか。
また見に行けたらいいなって思ったんだけど、残念だね
あ!
こっからどうすればいいんだろう?ちょっと不安なんだけど

ボルト:珍しいな、いつも無計画で、行き当たりばったりなのに

ネネ:うわ!うら若き乙女に対して、それは失礼だよボルト!
・・・でも、まぁ、その通りだけど

ボルト:否定しないのかよw
さて、やるべきことを整理すると、こんな感じになると思うが
第1優先「サンタ・クロース殿の現在の家を探す」
第2優先「サンタ・ツリーを植林して回る」
第3優先「天上界にいるネネの母君と妹君に連絡を取る」
いまネネは一生懸命メモとってるけど、結局のところ計画たてても、好き勝手に違うことやりそうな気がする

ネネ:そっ そんなことないもん。ちゃんとやるもん
だってネネちゃん良い子だもん

ボルト:子供っぽく言ってもダメ。はぁ、仕方ないなぁ
とりあえずサンタ・クロース殿が住んでいたスノーランド国を目指して、移動すればいいと思うぞ
あとはその道中どうちゅうでネネが必要だと感じた場所に、サンタ・ツリーを植えればいいんじゃないか

ネネ:ボルトって天才!? 今の説明すごくわかりやすい
ん?あれ? どうしたの? 黙っちゃって
もしかして、お腹痛くなった? さすってあげようか?


さて、実はこの時、不安になっていたのはボルトの方でした。
今後ネネがどんな騒動を仕出かすかと考えただけで、人工知能がショートしそうになります。
ちなみにボルトはバイクなので、お腹が痛くなるなんてことはありません。
しいていえば、ネネのことで頭が痛いです。

で、結局どうなったかと言いますと、ボルトの予想が的中します。
ネネはいきなり違うことをやり始めたわけです。


ネネ:ボルトあの森を見に行くのだ!すごく気になるのだ!


ということで現在、森の中で巨大なキノコと戦うハメに陥っています。


【あとがき】
この小説の題名は「赤と黒のサンタ」です

サンタ・ネネですが、動物に例えると「猫」によく似ています
気まぐれで自由奔放じゆうほんぽう好奇心旺盛こうきしんおううせいで色々なことに首を突っ込みたがります
気が付けば昼寝していますが、そんなところも猫そっくりです
ちなみにネネは、猫舌だったりします

全てAI生成画像です。「leonardo.Ai」さんを利用させて頂いてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?