見出し画像

後輩へ

君が悩む事はない
浴びせられる言葉は責任者が居ない
ただ、狭い世界でのマウント合戦
飛行機から、下界みたら、あんな小さな箱の中での出来事
置いていけ、君の心を傷つけなくてもいい、そこに、引きずりこまれるな
目指す目的地の道筋のほうが大事だよ
私が側にいるから、悩むな、焦るな
他人に自分の評価をまかせるな
自分で漕げるオールを君は持ってる
舵取りを間違えるな目的地が遠くなる
意見有難う、次、位でいい
可愛い後輩よ、胃が痛い程に傷つけられたら、その言葉は受け流す
自分が他人に使わなければいい
人に優しくあれば傷つきやすい
治る、心配するな
受け流せ、やがて、力が付けば
同じ言葉は聞かなくて済む
視点をもっていかれるな
君は多分、大きく飛躍する
目にはみえないが、それを感じ取られて言われる事に、気付け
大丈夫、上手く波に乗って行ける
応援してる人が、ずっと見てるよ
後輩へ
愛してるよ、君は気高くて光り輝いてる
自信を持て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?