見出し画像

どうせ食べるなら

食べ物って大事。

スーパーでの買い物。。。
他人のカゴの中って気になりませんか?
私、ちょっと気になっちゃいます。笑
良くない。良くないですよね〜。
身内ならまだしも、他人のカゴの中なんて覗けないですよね。笑
でも、ある日、レジですご〜く綺麗な人の後ろに並ぶ事になったのです。
ちょっと目を凝らしちゃいました笑。
ミネラルウォーターと葉物野菜、鶏肉、魚に果物。スナック菓子、菓子パンの類は入っていませんでした。果物って高いじゃ無いですかー!
私も果物大好きですが、この値段出すなら果物入りのゼリーや、おやつならパンとかの方がお得って思っちゃうんですよね。
それ以来菓子パン、特に賞味期限が短い物は避けて果物。せめて、さつまいもを食べる様に。
そして子どもの頃から続けてきた朝食のトーストをやめました。
そんな生活を始めて3ヶ月ほどした頃、知り合いのエステシャンに「なんか、肌が柔らかい!何かした?」って言われました!
考えられるのは菓子パン、スナック菓子、チョコレートを控えた事だけでした。変わったのは肌だけでは無くて、それまでは午後から眠くてしょうがなかったのが、ちゃんと午後も動けるように!
ほんの少し食事を変えただけなのに、大きな収穫です!血糖値がちょっと高めなのかも。医者には心配する数値ではないと言われてますが、、、

子どもの頃、食事を取れなくなって貧血で入院してた時期があります。その時、栄養士さんに言われたのは「とにかく食べる事。好き嫌いがあって食べれないのならまず、好きなもので良いから食べてください」でした。随分長い間この言葉に依存してしまってました。(*´Д`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?