見出し画像

おかげさまで創業50周年。       ~次の100年に向けて~                   

当社は2024年2月2日をもちまして、創業50年を迎えました。
この大きな節目を迎えることができたのは、ひとえに皆様のご支援、
ご愛顧の賜物と心から感謝しております。

2月2日当日は従業員の皆さんと一緒に、ささやかな記念式典を執り行いました。
50周年記念動画のお披露目や社長の挨拶、記念写真撮影など、短い時間ながらも当社らしい和やかな雰囲気でお祝いできたことが何より嬉しかったです。

式典では社長講話のほかに周年記念動画の上映などがおこなわれました

創業50周年感謝祭を開催!

2月4日(日)には日頃お世話になっている地域の皆様への感謝を込めて、
創業以来初めて、本社工場の敷地内にて創業50周年感謝祭を開催しました。
沖縄のブランド豚「きびまる豚」を使用したシママース本舗特製の「塩だれ豚丼」をふるまうとともに、大人も子どもも参加しての餅つき大会を行いました。
「50年もシママースをつくり続けてくれてありがとう!」
と言ってくださる方も多く、嬉しさと誇らしい気持ちが相まって涙が出そうになりました。
初めての試みでしたが、今後も積極的に地域との交流を続けていきたいと思っています。

従業員総出で準備
沖縄のブランド豚「キビまる豚」
シママース本舗の特製ネギ塩ダレ豚丼
一つ一つ丁寧にお渡し
トッピングもたくさんご用意しました
予想以上に多くの地域の皆さんが来てくださいました
餅つきも子ども達に大人気でした
シママースの紹介ブースも設け、丁寧にご説明できました
用意した1tのシママースをパチリ

沖縄のためになることを

次の100年に向けて何をしていくか。
創業者の知念隆一は、本土復帰後につくることが禁止されたマース(塩)を復活させることが、沖縄のためになると信じて創業しました。
それが当社の原点であり、100年後も沖縄のために存在する企業であり続けることが大切だと思っています。

現在、マース(塩)を中心とした調味料製造を軸に、食に携わる新たな事業展開や文化発信を備えた観光地づくりなど、少しずつ進めています。
将来的には官民連携での住みよい街づくりにも関わるなど、総合的に沖縄の価値を高め、その良さを発信できる企業を目指していきたいと考えています。

運営に参加したスタッフ

これからも沖縄のために、シママース本舗は挑戦し続けます。
引き続きよろしくお願い申し上げます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?