見出し画像

岸田屋 (月島) 飲食店探訪記vol.10

来店日 2024年5月28日(火)
予約なし
開店30分前に並び前から2番目。
悪天候ながらも開店とほぼ同時に満席。

牛煮込み 700円 +ネギ80円 100点
牛のトロトロ具合が最高。あっという間になくなってしまう程、牛の味がしっかりしているのにペロッといける。ネギがプラスされることによって美味さ倍づけ!!!
一人一皿は必須中の必須!!!
おかわりしてしまった!!!

ぬた 600円 75点
タコ、マグロ、ネギ、ワカメ、具材たっぷりなのが嬉しいね。

焼きハマグリ 700円×2  90点
美味い。蛤も大きいし、蛤好きは1人2つは食べたいところ!

肉豆腐 800円 95点
写真撮る前に食べてしまったくらい、見た目からうまそうだった。それで尚且つ、期待値を超える美味しさで牛肉も柔らかく、牛煮込みと2枚看板なのも納得の美味しさ!

しらす沖漬け 480円 80点
生シラスファンは嬉しい。終盤のお酒の当てにピッタリ。

瓶ビール (麒麟ラガー) 750円     ×2

計 6340円



感想

長居はできないが、1時間くらいの時間で十分すぎるくらい楽しんでしまった。次回来店時は、おにぎりも頼んでみたいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?