見出し画像

本番前に楽器が手に馴染まないトラブルの対処法

山口裕介です。

演奏する人に限らずだとは思いますけど、

大事な本番直前に楽器が手に馴染まないのはストレスです。

僕はけっこう動揺してました。

ドラムなのでスティックを握るのに
違和感がある時は大抵力んでしまってましたね。

みなさんはどうですか?

よくある経験かと思ってますので話を進めます。

その違和感が続くと、
演奏の質に直接影響するかもしれません。

では、そんな時にどうすればいいのか?

今日は東京から帰ってきたばかり。

まだ疲れが来ないのは年齢なのか無敵になったのか?

そんなテンションでお届けしている、

Youtubeやブログがあります。

この問題への有効な対処法を紹介していますのでぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?