見出し画像

ポジウィルキャリア5回目

 ご無沙汰しております。ぐりとぐらです。ただいま、ボジキャリを休会中です。異動希望が叶い、転勤(引越)することとなったためです。自分と向き合う時間がなかなかとれないため、休会の選択をしました。記録が4回目以降止まってたので、更新します🏃


 また、5回目以降は転職フェーズでしたが、結果としてわたしは、今すぐの転職ではなく、時期をみて転職するライフキャリアとしました。今は、いずれ来る転職に向け準備をしています。

4回目の後に感じた違和感
 
 

率直に転職に対して前向きになれませんでした。こんなにも現職が嫌なのになぜだろう。本気で嫌なら転職に踏み出せるはず。私のなかで、ある不安が払拭できませんでした。それは、妊活に取り組めなくなってしまうのではないかという不安です。可能な限り、早く子供がほしい…と思っています。が、福利厚生に恵まれている今でさえ、仕事と妊活の両立がやっとの状況。転職後は、半年は有休を使えないし、使えたとしても使いづらい…。という気持ちから、いつかは転職はしたい、この組織からは抜けたいと思うものの、まずは妊活を優先させようと決めました。厳しいかもしれませんが、子供を授かることができれば、育児休業から復帰後に、転職をしたいです。

来る転職に備え、スキルを磨いたり、計画的に動いて自分の理想の環境を手に入れられるような転職を目指します!!

夏には30歳になりますので、この一年をどう過ごすかが、妊活にとっても、転職にとっても重要な一年になりそうです。このタイミングで、自分の本音と向き合えてよかった、ということにしておきます!

転職で得たいもの

  1. ワークライフバランスが保てる職場環境

  2. 「私はこれができる」というスキルを生かせる仕事

  3.  周りの人とお互いを大切にしながら働ける場所

今の仕事がしんどい理由になっているワークワークバランスの解消は必須です。また、数年でころころ異動して、特定のスキルが身に付かないのも、改善したいです。

公務員の特性かもしれませんが、簡単には免職にならないため、話が通じない人や、怠惰な人も結構まわりにいます。正直に申し上げて、なかなか一緒に仕事がんばろう!とはなりにくい環境です。(異動ガチャに成功すれば恵まれる場合もある)仕事の内容ももちろん大切ですが、私としては一緒に働く人の方が大切…!!です。

自分のなかの~したい、という気持ちを大切に、自分の人生を楽しく生きていきたいです🌸

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?