見出し画像

楽天ROOMの現状

はじめまして😊

楽天ROOMを始めて10ヶ月が経過⏰
いまだにROOMの方向性が定まっておりません(笑)

楽天ROOMを始めたきっかけ

私は持病があり、社会に出て働く事が出来ません。
そのため、自宅で出来る事はないかと思い色々検索した結果、『楽天ROOM』にたどり着きました(* 'ᵕ' )☆

当ROOMの現状

ぶっちゃけ良い状態とは言えない😅
思い浮かぶ原因として

①ROOM内の統一性がない
②モチベーションが保つのが難しい
③商品のリサーチ不足
④方向性が定まらない

ザッと考えてもこの位の原因がある(笑)
この中で1番厄介なのが②のモチベーション(‘、3_ヽ)_

今までの最高売り上げが¥12,000程。
だけど、1万円を超えたのは1回だけ😅
残りは平均¥1,000〜¥2,000をウロウロしております(笑)

今やってる事

どの時期にどんな商品が売れるのかを1年かけてリサーチ中。
1年かけて、どんな商品が売れやすいのかこまめにノートに書き出して可視化。
それに基づいて2年目以降の運営に役立てようかと✍️これは今すぐ成果は望めないけど、塵も積もれば山となる精神で(笑)

今は何でも良いから商品をコレしてみて、反応を調べたり、イイネ周りをして自分のROOMを見てもらう機会を増やす事を目標にやってる😁

最後に

多分私と同じように迷走中の方がいると思います😅
共感して下さる方は仲良くしてください😭✨
もちろん、フォロワーを増やしたい方や楽天ROOMに興味がある方など、どんな方も大歓迎(◍>ᴗ<◍)

色々意見交換を行える場になればと思います(*^^*)
ぜひ、よろしくお願いします🙏✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?