見出し画像

ご馳走だなって、満足して、ワインで乾杯!

こんばんは  チエです。

夏野菜が採れ始めました。
初めて食する ズッキーニ
食べず嫌いの オクラ登場

今夜は
煮びたしをした
ズッキーニを焼いて
ナス、ピーマン焼いて
下仁田ネギも焼いて
オクラ 焼いて
これ、今日の収穫物

ダシのつけ汁を作り
漬けるだけなんですが


取り敢えず初のズッキーニの収穫
白オクラも初


ハンバーグのタネに青シソを絡めて、焼いて、トマトとジャガイモを焼いて付け合わせ

ワインでこっそりと

なんだかご馳走だなあ?って、
勝手に喜んでます。

キュウリの漬物も、良い感じ。

たくさん出来たら、
ラタトゥイユを作りたいな。

人生初もの、2つも食べて
長生きするぞ。

憎まれっ子、世に憚る!
ゴメンね、初物食べたら、3年も長生きするそうな。
ごめんなさい。

今日も、ほろ酔い気分



こども食堂に夏野菜も送り始めてますが、北海道にもご縁もらって、どんな子たちが集うのかなって、野菜達を見て

ニヤニヤして ほろ酔いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?