見出し画像

地元にもあった、子ども食堂

こんにちは  チエです。

昨日は、例の養成講座の日でした。テーマは

子ども食堂とヤングケアラー

最近、ご縁で野菜を全国の子ども食堂に送らさせて貰ってる。

今日の話では
市内にもあるとは思っていたけど、リーダーとか組織とか分からなくて、東京で拠点に活動してる人にご縁をもらっている。

市内にも30箇所はあるようです

今回は、
我が町にある子ども食堂の活動をしているリーダーの人の講座でした。

多世代参加型の子ども食堂で
ファミリーマートフードドライブ
フードバンク
フードパントリー

集めて、確保して、分けると
一連の流れで運営されてるとのこと。なかなか素晴らしいと思いました。

畑にも回収に来てくれるらしいので、嬉しい出逢いになりました。

良かった!
市内でも、お役に立ちたいです。



ヤングケアラーの話
すこし、よく理解して改めて投稿します。


とにかく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?