見出し画像

トイレの使い方に、イラつく毎日の苦悩?

こんにちは チエです。

自然農の話ではなく
自然現象の取り扱いについて


座りション、
こんな言葉ってあったかどうか知らないけれど、いま、大問題?

殿方も、座って用たすことが、一部、強制的になってきた。

我が家の話を聞いてくれ

とにかくトイレを汚す!
そりゃ、トイレの神様がおられるので、その度に綺麗にすることは良いこと。

だけど、たんびたんび、汚されたら、悲しくもなる!


理由はおわかりのとおり、
届かないらしい
チョロチョロらしい
頻尿というらしい
まっすぐ飛ばない、届かない!

匂いはスゴイ。

と言うことで、
座りションのために、補助器具を用意してもらった。

要するに、足の筋力がなくなると、立ったり座ったりがイヤのご様子


せっかく取り付けたのに、
使ってくれない。
座らない。
なにも変わらない。

クソッーと。また、怒ってるわたし



100%やってない、座ってない
便座カバーには、ボトボトと落ちていて、汚え!

座ってやってね
座ろうね
練習してね
お願いよ、


バカ野郎

ヤッテネエジャナイカ


確かに、筋力なくなると辛いみたい。だけどさあ
汚されたら堪らないわたしのことは、どう思ってるの?

パンツはかせて、
靴下はかせて
分かるけどさあ、
出来辛いは分かるけどさあ


頭の中で、
座るという認識がないのか
やれないのか


毎日が、耐えがたい。
ケアマネさんが、
通ってくれたら指導するから、
出来るようになるから、
ほぼ、
ほとんどの殿方は出来ない、
でもできるようになるからと、言われた。


やっと、手続きが済み
初の登園、じゃないか
通所することになった。

わたし、期待してますから。
座りション
出来ますように
出来るようになりますように

期待してますから。

老いてからでは難しいことらしいので、お元気なうちに

座りション
身に付けてくださいね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?