見出し画像

春が来たぁ~って感じる!

こんにちは チエです。

さくらも咲いて、小さな花もたくさん咲いて、小さな野菜たちも育ってきて

春が来たぁ~

タケノコも、春が来たよぉーって
お店でならんでいる!
わたし、タケノコの季節は好き。
茹でて、ストック出来るのは今だけ。いまの味❤

本当かどうかは知らない
でも、タケノコには、やる気、元気になる成分があると聞いてる。

のほほんと、春が来ないから
なんかやる気でないとか
いまいち、だなあーとか
言い訳してぐずぐずしてたのが

竹の子シーズンになり
食べ始めると、だんだんやる気になると言われている。
知らんけど!

茹でました

竹の子のように、ひと晩で10センチも伸びる物を食べると、
人間も元気になるようですよ。
嘘かなぁー?
本当のような気がする!


いま、春の野菜がどんどん動き始めてきて、収穫も楽しみ。

スナップえんどうもぼちぼちと

スナップえんどう



アスパラもにょきにょきと伸びて
アスパラガス、種から蒔いて今年は少しずつ食べられて嬉しい。


アスパラガス 種蒔きして3年目


新タマネギも、少しずつ収穫
ミニレタスも、収穫でき
これらを食べ始めると、

ミニレタス?サニーレタスかな?

春が来たよぉーって

フキも小さいけど、
美味しいです。

小さなフキ

小さな幸せ気分にしてくれる
春になったなあ~

有り難く
春をいただきます!


フキを煮た 春の香りがする


収穫してサラダにして、いただきます

有り難い季節になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?