見出し画像

盗っ人の出没に、怒りが爆発!せこい盗人、許せない!

また、盗られたみたい。

なにが?

たいした物ではないです。
だから、腹立つのですよ私。

ちょこちょこと、何度でも
数えたら、
勿論片手では足りないです。もっと、両手ほどではないけど、何度でも、繰り返しやってくる

盗っ人!
こら、止めろって、怒ってます。

本当に、
家庭菜園をしてる人なのか、
畑をポチポチしてる人なのか、
花壇をしてる人なのか、
その程度の物ばかり、持っていく。

野菜を盗られても分からない。
イチゴは毎日盗られたので、分かってるけど、ちょっとせこくない?

何故に、

盗られた物は
ポリバケツ、ジョロ、水入れのゴミ箱、ロープ、かご、今回の水まき用の箱
まだ、あったかもしれないけど、持っていく物がせこい!

買えば、そのくらいは。

イチゴは毎日盗られたので、カラスよりタチ悪い!

この人は、盗っ人なの?
狡くないですか。万引き常習犯かもしれない。良心はないの?
持っていくこと楽しんでるみたいで、それが悔しい。


果樹園の果物や、野菜がごっそり盗られる話をニュースではよく見ます。最近は、悪どいです。

生活のための果樹、野菜を生産している農家さんは、悲しいだけでは済まないです。犯罪ですよね。

私の畑の盗っ人だって、れっきとした犯罪ですよ。

もしかすると、窃盗壁、病気なのだろうかと考えたり、
原因はなにと考えた。買えないわけではなく、ストレス解消なのか、よく見てから、欲しいと思った物を狙って、盗っていく。

どんな人なのか見てみたいものだ。どんな気持ちなのだろうか

凄く悲しいです。
気持ちわるーい!


野菜は差し上げます。欲しいならば、差し上げます。


だけどね、
盗らないでこれ以上は、やめて。

こんな世知辛い国になってしまったのが、悲しいです。

気持ち わるーい!


この場で、こんな事話してもなんも意味ないけど。

著作権とか、肖像権とか、特許とかと同じだろ!

このnoteは、
自然農で家庭菜園をして、食の安全を願う人の役に立てることを書いていこうと始めた。

そうしていると、世の不正が目に余る。気が付いてしまう!

このnoteは、
政治的にも宗教的にも、
なんの後ろ盾のない、
利害関係もないものだと信じて使わせてもらってます





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?