見出し画像

オセロゲーム

久しぶりにオセロゲームをしたら、初めて勝てた。
あれから、半世紀、50年は経つ。
あの頃、毎夜してたけど、勝つことはなかった、

久しぶりにやろうかと、
誘ってみた。

右手は何故か使わない。使えない様子。脳梗塞か何か起こしてるのかな?認知症もあるような気もする。

絶対勝てなかったのに、
勝ったぞ!

必死に考えてる姿は、頭使ってる、頑張ってた様子。

明日もやろう。誘ったけど
リハビリになるなと思う。いろんな事思うので

だけど、断られた!


絶対に勝てると、
夫は、思ってたとけど、負けた。
屈辱的だったかもしれないけど、

私としては、
まだ大丈夫じゃないのと安心もした。いろいろ思う。

自然の中に身を置いている事で、おボケもゆっくりになってるようです。

足場が悪いところを歩くと
仰向けになって転んでいる。
バカ野郎、起こせねえぞ!

だんだん、起こすことが大変。

オセロゲームをまた、やろうね。

負けてあげるからね。

畑の中にいる事で、
寂しさも切なさも、煩わしさも吹き飛ばしてくれる。

ただ今、リハビリ中!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?