見出し画像

びわの木をいただきました。ありがとうございます。

こんにちは  チエです。

ひと月ぶりの畑、草ボウボウです。草かき分け、びわを届けてくれたので定植した。

以前から
びわの木を貰ってというお友だちがいて、待って貰ってました。


草かき分けて植えました!

たくさんの実がなるびわだそうです。超、めちゃめちゃ嬉しいです。茗荷もオマケで下さったのです。

手伝ってくれて助かりました。
サツマイモ掘りも、もう、収穫しなくては遅いくらいです。

ひと月の間に、エダマメも実になってました。昨日は、嬉しくってビールと一緒に美味しくいただきました。


エダマメが美味しくて、つい呑んでしまいました。

大根のこぼれ種で、立派に太ってました。お友だちも喜んでくださり、自然農に本当に感謝です。

さて、
予定通り、ニンニクの定植をするつもりです。


慌てなくて良いけど
慌てますね!


ニンニクを植えて、草マルチ被せました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?