見出し画像

暑いです!お彼岸過ぎたら少しは涼しくなるかなあ~

こんにちは チエです

暑さ寒さも彼岸まで

今年もそうなると良いですが

今日、面白い事を
と言うか、
びっくりした。


定期的に、疲れもありメンテナンスに治療院へ通ってます
昨日は予約の日でした。

先週、熱が出て、少々体調不良だったので有り難いことでした。

治療中、お邪魔します!
えっ?誰だ?

トイレ貸してくださいと、可愛い声がたくさん聞こえた。
ぞろぞろと何人か
トイレ🚻貸してくださ~い

先生は、どうぞって


この治療院は、
子ども110番の場所になっている


ああ、涼しい
遊んでいこう~っていう子も
ここで宿題やろうっていう子も


先生曰く
少し前から来るようになったと言われた。

そんな中、女の子は逞しいよ
ここで涼んじゃだめだよ
遊んじゃ駄目だよ

先生は、トイレは、良いけど遊んだら駄目だよ


毎日来るこの子たちは、たぶん一年生、毎日帰る時必ず寄るらしい

夏休み明けから寄り始めたとのこと

とにかく暑くて、家まで帰れない
ここでひと休みしてから帰る

頭良いよね
良い悪い? 別に、
父兄に言うことある?
学校に言うことある?

この先生にも、小さい子どもさんがいる 子どもの扱いは上手い❤


夏休み明け、今年の暑さは辛い
学校からの帰りは、3時ころ
まだまだ暑いですよ!


何か事件なんて起きたら困るけど
きっと、飛び込んで助けを求めるだろうな


これで、子ども100番のリハーサル済みなので、安心できる場所になる


なんか素晴らしいとほっこりしました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?