見出し画像

やる気スイッチを押してくれた

こんにちは チエです。

なんかおかしいなあ
どうしてスイッチが入らないの?
なんか見失ったのか
折れるほどのこともない

ばかだなあ

気持ちが自分に向いてる

助っ人のチカちゃんが
明日朝からいくねーって連絡が来た。ありがとうね、待ってるねー


ガサガサとまだ雑草刈りをしてます。まだまだ、残っている!
やろうって、枯れた雑草を畝に乗せたりして、

あのねーっていろんな事話して、たくさんの雑草で放置されたままのところが、随分減った!

お茶しようとひと休み。
ここは痩せたところだから、来年サツマイモ植えようね!打ち合わせもして、お疲れさまーと解散。


私のやる気スイッチが
ポチッと押されたように、次の日も、次の日も、ガサガサ、刈り取りここは終了。


チカちゃん、びっくりするかな?なんて思ったりして、ニヤニヤして綺麗になった来年サツマイモ予定地を見てる。
2馬力は、やる気スイッチで3馬力にもなった。

やる気スイッチを押してくれた人、それは、AI搭載のロボットのスイッチを押してくれたかのようです。


チカちゃんは、すんごい!と大きな声で、驚いて褒めて、はしゃいで喜んで!
なんて素敵な助っ人なんでしょう。やる気スイッチを絶妙にプッシュ。

最近は1馬力で、なかなかはかどらなくて、何とかしなくては、草に飲み込まれてしまうと畑に、
はかどらない不安もありました。

AI搭載のロボット 機動!
チカちゃんも、どうしてよいか分からなかったのが、少しずつ、先のことが考えられるようになってきてくれてます。

共同作業になってきてます。
サトイモも、お店に並べてくれてます。自然農の野菜が人の手にも動き始めてきました。

シェフも、茹でサトイモをお皿にトッピングしてくれてます。


二十日大根も、サラダの上にチョンと乗せて貰ったそうです。

野菜が喜んで、私も喜んで、きっとお客様も、喜んで、
嬉しいですね、この循環が出来てきた事、それもやる気スイッチのひとつ。



やる気スイッチ
ポチッと、ありがとうございますです。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?