見出し画像

オッ! フランス料理を久しぶりに、いただけました。

こんにちは チエです。

いつも、草刈り機を持参で畑に来てくれるチカちゃんのお店は、
フランス料理レストランです。

夫の病院の帰りに、ランチさせて頂きました。

気どったお店でなくて、家庭的であり、おしゃれでこじんまりしてました。


前菜の前に、まずは、ほうれん草の何たらと言われました。

次が前菜
野菜とチーズの入った物と魚もありました。

続いてスープ

ブロッコリーとタマネギと白菜等のスープ

メインの、鶏肉料理と、豚肉料理

鶏肉料理
豚肉料理、誰が写ってる

パンが美味しかった

おかわりもしてしまいました

デザートです

チョコプリンとアイスクリーム

コーヒーです、飲みかけてしまった

夫は、普通なら、絶対に行かないお店ですが、チカちゃんとシェフによくして貰えるので、ニコニコとお邪魔することが出来ました。


こじんまりしてます

大きなお店ではないけれど、温かみのあるオッ! フランスのレストランです。

昨日は診察の日

病院で、先生にお話を聞いてきました。診察ってあんなんかしら?

ご飯は食べれますか?食べれることが一番ですね。

散歩、歩いてますか?いえ殆ど歩いてないです。
歩きましょうね、1日30分は歩きましょうね。

心臓の音、聞きましょうねと、言われたけど、アレレレ?振りだけなの?触ってませんや。

お薬はあるのですね。はい、手は付けてないです。たくさんあります。いつまで、頂いた薬は飲めますかと尋ねると、
1年前の薬は効かなくなるから、捨てて、新しいのを飲んでくださいね。あら、効かなくなるの?

捨てるの?まさかね。

あの、話も出来なくなったようだし、歩くのも不自由なんですけどと尋ねると、
脳梗塞とかおきてるかもしれないので、脳神経外科を受診してください。

そうなの?

これが最近の診察風景と内容なんですか?夫は、他の診察は受けたくないと頑なに、行かない!と言うのを、

行ってみたらと、言われたね、行こうね。まるで、子どもだよ!

結果は、脳神経外科で診察をしてみるという、誘導が出来たことに成功したのです。

このクソガキに、エラかったね、お昼は、オッ! フランス料理食べようね!

お疲れさまです。

美味しかったようで、完食!


私の作戦にお付き合いいただき、ありがとうございました





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?