見出し画像

思いがけないメリットのようで❤

こんにちは チエです。

最近参戦してくれてる西○さん
少し難しい病気を患っていると聞いてます

動きはすこしのたのた、失礼
少しハッキリとした動きではなく
草取りをして貰ってます
その時、腰が痛くて屈むのが辛い
バケツを椅子にしていた

力も入らずすぐに疲れてしまう

だけど
最近、バケツは必要ないし、
腕が後ろまで回るようになったと
たぶん、草取りをしているとき股関節のストレッチをしていたり
腕の力も付いてきたし
肩周りも動かしているからだと思える


こんなメリットがあった?
まだ2か月しか参戦してないし
週2日ほどの畑仕事です。

中々ストレッチ出来ないけど
無料の治療?
太陽の日差しを浴びてることも
畑の中の散策も良いみたい。


今、立ち上がることも痛かったのが少し良くなったとか
正座が出来るようになると嬉しいとか、

などと言ってます
もし、願いが叶えば嬉しいと
わたしも思ってます。

農家のおばあちゃん、おじいちゃんのお元気なのは
畑仕事されてるからなのかと思う今日この頃

わたしも元気になります❤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?