見出し画像

今日は、立春大吉  新年、新たな気持ちで参りましょう!

こんにちは チエです。

暖かな日差しですね。
立春とあって、新年と同じ気持ち


暦では、この日から、新年です
うさぎ年の初めの日です。

それで改めて、気持ちを正してみようと思います。

今年は、本当の意味で

自分軸で行動する
散歩をすると決意しました。
いま、病み上がりでお日様治療受けてきます。



散歩してます!

最後にはいつもの氏神様に

病み上がりのわたしに、この氏神様は小山の上にあり、少々キツい。

ここは、誰も居ません。
本社は少し離れたところにあり
月に何度かお祀りに来てくださる神社なのです。
でも、凄く綺麗に掃き清められております。


だから、
と言うわけではないですが
自由に使える場所なんです。

先ほどから、
喘ぐような若い子たちの声、
精いっぱいの後の悲鳴。

近くの子供達、中、高生たちがよく使っているこの坂道。

歩くのも大変な坂道
車ならば、ベタ踏み!

そこを駆け上がる子供達
凄いですよ!
陸上部であったり
野球部であったり
いろんな部活動の子たちが駆け上がってきます!
今日は、高校生陸上部で猛ダッシュ後の倒れ込みの喘ぎは

ゼェゼェゼェ~!
若さですね!


本当に気持ち良くって、
挨拶してくれます

今日は、大人もおひとりいらしてたから、先生かな?

神社境内って事もあるけど、本当に清々しい!


この坂気持ち込めて上がってきてくださいと、言われてるようです。


この坂、鍛錬にお使いくださいと言われてるようです。

この坂の捉え方
子供達を見て、学ばせてもらった気もします。健気に鍛える子供達に、幸せをもらいました

アリガトウ、若者よ!

この花の蕾はなあに?
日常茶飯事さんの真似して

本当に蕾は膨らんでます。


河津桜です。

立春大吉という字は
左右対称の字ですね。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?