見出し画像

雑草の中に、大きな鳥のお家があるみたいね。

こんにちは チエです。

今年は、雑草があちこちまだ残ってしまってます。

サトイモの近くには、サトイモと同じくらいの高さの雑草があるのです。

まあ、冬まで、余り日当たり良くしてしまうより良いかなと、ちょっと諦めて放置してます

自然の草マルチとはいかないけど、放置状態でぼおぼおまさです。

最近では、
畑の真ん中を歩く大きな鳥をよく見かけるんです。

それの鳥が
その雑草に近づくと、バタバタバタバタと羽ばたいて飛び立ち凄い大きな羽音で、びっくりします。

お家があるのかな?

たぶん、こんなお姿の鳥だと思うのです

雑草も、何がお役に立ててるのでしょうか。

草刈りをするのを、少し、待ってみようかな?

この鳥は、クロサギ?ですか。
田んぼには、真っ白な鳥もいるのですが、
少し違うのなあ?

畑にサギはいないですよね。
水の中の生き物を食べてると思うのです。

はてさて、
あなたは何ものですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?